mixiユーザー(id:6444084)

2017年09月02日23:00

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人間

いやはや、相変わらずろくな人間出てこねぇなぁ…

魔女と百騎兵2、そこそこ順調です。
前作と違って、マップが固定型ではないから探索する必要性が薄いんですよね。初見でちょっと頑張ればそこそこの武器は手に入るんで、それをガッチガチに強化してやれば問題なく進める。レベルも出てくる敵を全部倒す勢いでいけば必要な分は上がるんでね。普通にクリアする分には問題なし。
アクションもキビキビ動くし、各ファセットの技性能を把握して使いこなせれば難しい事は無いですしね。まぁ、それが問題と言えば問題ではあるけど…

固定型ではないんで、城に戻ってしまうと毎回マップがリセットされるんですよね。でも、地形自体は変わらないんで何の意味があるかは不明。敵は変わってる気がする。
敵も変わるとは言え、パターンがほぼ決まっている…つかバリエーションが少ないんですよね。単純に強化されていくだけ。色すら変わってないよねアレ?なもんで、対応さえ解ってればもはや作業でしかないんですよ。特にゴーレム。鈍槌がよく効くし行動パターンも単純なんだけど、アホみたいなHPと防御力+強力な範囲攻撃。あだ名つきだと1発アウト級の1撃。進むごとに時間を食うからイライラする。

ストーリーの方はそこそこハードですね。中盤辺りだけど、どいつもこいつも…いや、人間らしいと言えばそうなのかも。あんな状況下に置かれてしまった一般人は、あんな行動を取ってしまうんだろうなぁ。正義をなす為の犠牲…とかね。正論だけどそれはちょっと…な感じ、ありますよね。
それでも、前作や他の作品よりかはまだ狂ってないかな。ルフランが歪みすぎてたから麻痺しちゃってるのかなぁ?とりあえず、津田さんのオカマキャラ全開で素敵過ぎるw

バトルが作業ゲーになりそうで怖いんだけど、ストーリーは気になるからクリアまで持ちそう。
なるはやでクリアして、ダクソの続きやって、その後は.hackのリメイク版を予約してあるからなぁ。
ハセヲ、懐かしいなぁ…櫻井さんだもんなぁ…御パイ様も美麗になるのかぁ…浅野さんがあんな守銭奴とは、当時知らなかったなぁ…
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