東京の日本橋の根っこから発着してる
観光クルーズ船 私は利用3回目です
1;日本橋 2;扇橋閘門(水位差ある運河エレベタ体験)
今回は 羽田空港沖で飛行機をみよう的な^^
最初に結果を言うと がっかりツアーでした
まぁ コレには理由があって
実は この羽田沖へ行くやつの「本拠地」は
りんかい線 天王洲アイル駅ん方の桟橋からの発着で
(これで 判る人はピーン♪とくる筈)
そう 遠いんです。日本橋(東京駅近く)からだと
以前 そっちの乗ろうかと下見に行ったが
桟橋の場所判らなかった、、_●■〓
で今回の日本橋のトコからの2日限定のに乗った訳デス
代金は4千円。乗船時間が150分
天気予報をチェックしつつ前日にHPから予約
ここの乗船は 当時トの現地受付の順になるので
1時間半前に 日本橋たもとの受付に行き代金を払って
受付終了〜 で乗船の順番カード5番をゲット
時間つぶしして 30分前に再び日本橋へ
定刻10分前ほどから乗船となります。
乗船する船は 屋根のある船でして
前回 扇橋閘門ん時に乗った船と同じ
先頭側と後方に 屋根のないデッキがある
扇橋の時は先頭のデッキに行き 真ん中の席ゲット
でも先頭のデッキ席は コの字型配列で
真ん中の席だと 船の進行方向に対し 後ろ向きに座る形
〜〜〜|二二二コ>
なので体と首を捻って 無理やり前を向いて座っえったら
すげー首が疲れて翌日 首が痛くなった^^;
今回は後方デッキの席(進行方向正面向きの6席だけ)
を狙い。無事席をゲットした。
ほどなく 出発ー
後方デッキ席は 首が疲れなくて それは正解でしたが
エンジン音が煩いので 結果失敗でした^^;
先頭デッキの左右席で 進行方向で左の席がベストか、、
生ガイドで 橋の説明など聞きながらクルージング
風が心地よく 眠くなりそうです、、
エンジン音が煩くて ガイドの声がきこえにくい::
途中でレインボーブリッジを通過 (写真1)
下から見るのも それなりに貴重だし いいな
1430出航 → 1530でまだ着かない;
大井競馬場とか大森のアナウンスを聞いて
あー今その辺かー やっぱり遠いなー;:
で1545頃に現地 羽田沖に到着です
この鉄骨、誘導灯?がビューポイントか (写真2)
B滑走路の線上? よく判らんけど、、
ゴーーーーーッ!! おおっ船上を飛んでった
意外と いいな テンションあがるな
さぁ 次の飛行機よ来い
来ません。。_●■〓
時間帯の問題か 風向きとかで
使う滑走路が違うやつ使ってたのか
ゴーーーッ おっ来た
パシャリ★ 回(・ω・し (写真3)
んー、、こいつはさっきより小さい
(高度が高い?のかなぁ、、)にしても写りが小さい
肉眼のイメージに比べ やけに小さく写るですなぁ
ズーム使わんと 良い感じには撮影できんか
こないなぁ、、
ゴーーーーッ おっきた;
動画でも撮るかー → 失敗した
しゅーーりょーー 3機だけ、、、Σ(・ω・し)っ
滞在20分くらいで 現地離れないと
時間オーバーになっちゃうんですな
なので 要は 天王洲アイルからの
ツアーを利用しなきゃダメってことです。
まぁ今日は 心地よい風にあたりに行った感じで
150分クルーズですし それなりに満足しました
こんな 羽田空港沖クルーズでした
あ、この為に 先月から有給申請して
今日の平日行動だったりする、、(・ω・し)
あーあ、、あと今月祝日は山の日だけかー
ログインしてコメントを確認・投稿する