うにゃあげんなり
auのサポートに、以下を送信。
消費者センターとリコーの問い合わせ窓口も探さなきゃ。
マジめんどくせー!!
//-----
KDDIお客さまセンター
××様
お世話になります。□□でございます。
> 上記の内容は、本製品の仕様でありますことを、ご了承ください。
到底了解できません。
市販されているデジタルカメラで同様の挙動をする機種があれば例示してみて下さい。
そんな機種は無い、もしくはごくわずかです。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shv38/ から転記・引用:
> 本格デジタルカメラ水準。細部まで、ハッキリ撮れる
>
> GR certified
> 高画質デジタルカメラのプロとも言えるリコー「GRシリーズ」開発メンバーによる画質認証プログラム「GR certified」を取得。F値1.9の明るく、歪みや色収差が少ない6枚構成の高画質レンズにより、美しい写真が撮れます
などと、高性能カメラを売りにしているのに、常識外の挙動をするカメラアプリを搭載するのは明らかに瑕疵であり、また有利誤認だと考えています。
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuri.html
返品や交換など求めていません。
こちらの要求は「ソフトウェアアップデートによる、常識的挙動への改善」です。
※早急な善処を求めます。※
回答いかんによっては、(瑕疵物品の販売を行ったという意味で)消費者センターと、(何故こんな物にお墨付きを与えたのかという意味で)リコーにも、問い合わせを行わせていただきます。
ちなみに、(これまでのauショップ等での対応もあり)わりと本気で怒ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ログインしてコメントを確認・投稿する