mixiユーザー(id:381663)

2017年03月31日18:36

310 view

PCの不具合問い合わせサービスは最悪。

Media Playerで音楽がCDへ書き込みができない不具合が
何ヶ月か前からあって、ほかのPCで書き込みしていたけど
時間が有ったのでサービスへ電話してみた。

最初電話したところでここではないと言われ、別に回されて
そこでエラー表示が出ることを伝えたら、ここではないと言われ次の場所へ回されて
又そこでも同じ説明をした、3度目・・・^^;

まずMedia Playerを削除して入れなおしたが解決されず。
次にシステムを開いたりタスクマネージャーですべての動きを無効にし
ファイル名をしていして「msconfig」を開いて動きを止め

再度Media Playerを起動して書き込みできるか試してみたけど
やはりエラーがでる・・・。

それじゃあシステムの復元をしてみましょうといわれ
不具合はどのくらい前からありましたか?と聞かれて

多分3~4ヶ月以上は前からあったと思うと伝えたら
3ヶ月以上前の復元ポイントを使うと今度はPCに不具合が出るかもしれないから
3ヶ月以前の復元ポイントにしてみましょうと言われ。

復元を開いたら、復元ポイントが3月24日のと18日のウィンドウズの更新しかなかった((;゚Д゚)

そんなことってある?聞きましたよ、これって自分で毎回復元ポイントを作らないと
ポイントできないの?って

3ヶ月以上前のポイントに戻したくても出来なくてよかったねww

そんなことはありません、定期的にPCがポイントを作るんですけどって言ってたけどね。

30分から1時間かかると言われ、電話を切るような雰囲気出してきたから

あれ、さっきタスクマネージャーやら何やら設定変えましたよね?
復元が終わったらそれ戻さないといけないけど、私一人では覚えてないんだけどって言ったら、それではこのまま終わるまで電話をつないだままにするという事ですか?って
じゃっかん逆切れっぽいようなことを言われたwww

でも復元されるとさっきした設定はすべて元に戻るので大丈夫ですと言われて安心したりしているうちに、意外と早く復元が終了したんだけど
今度は復元が正常に終わらなかったというしまつ^^;

まだ電話中だったから復元も失敗したことを言うと
じゃあ、最後は初期化するしかないです。と言われた

こういう人たちって(スマホの不具合なども含め)何かあって自分でどうにもできないと
簡単に初期化しろっていうんだけど、初期化って大変な事だよ?

結構イラッとしたけど初期化はしたくないのでじゃあもういいですと言って
思いついた、Media Playerのほかになにか音楽プレーヤー入っているんじゃないですか?って聞いたら、ROXIOというのが入っているというので
じゃあそっちでやってみますって言っていったん電話を切った。

で、そのROXIOというのを開いて馴染みのない画面を開いて
書き込み作業をしてみたら、このソフトでもエラーが出た^^;

ん?という事はMedia Playerでも書き込みが出来なくてPIXIOでも書き込みができないという事は
これはハードの方が悪いんじゃ・・・と思ったけど
Media Playerで書き込みはできないけど音楽を聴いたり取り込みはできるんだよね
なのでハードが悪いわけでもない?なんなの^^;

で、気になったからまたサービスへ電話してその旨話したけど
結局ハードではないと思うと言われ、しょうがなく電話を切った。

あれ、まてよ・・・

さっき復元する前にやったタスクマネージャーとかその他の設定・・・
復元されれば設定はもとに戻ると言われたけど、復元失敗したジャンww
おいおいww

又サービスへ電話(o_ _)oバタッ!

又最初から説明。この時点で5回は説明しているはず^^;
私とのやり取りは残っているらしいんだけど、それを確認するまでにいろいろ聞かれるから結局話すことになる、本当に疲れた^^;

そして私はちゃんと復元の前に今までの設定大丈夫かという話もしたはず
それを相手も認識していたにもかかわらず復元が失敗したのにその人はすっかり忘れて
電話切ったでしょ、その怒りやら10時くらいから1時半くらいまでかかった時間やら
初期化という言葉にだんだん頭にきて。
すべての気持ちを最後の人にぶつけましたww

大体、修理とか取り扱いのサービスの人が簡単に初期化と言っていいものかと
PCに私よりも詳しいなら初期化ってどれほど大変な事かわかるでしょ?と
どうして直せないの?って言ってやりました^^;
直し方がわからないってサービスの意味が無いと・・・。

初期化でだめなら修理でハードを取り換えて4万〜かかるっていうから
それなら買ったほうがましだよといいました。

Media Playerごときで4万以上出す気にはなれない。
ついでにこのPCってどのくらい持つものでしょうねと聞いたら
それは言えないんですという回答・・・。
うん、まあそういう回答が返ってくることは予測済み。
だってお決まりだからね。。。

どのくらい持つという質問に答えないのは壊れた時に言い訳できないからでしょ
でも逆に言えば自分たちで作ったものに自信ないんだねとしか思えない。
守りたいのはわかるけどもうちょっと自分の仕事に自信もってもっときちんと答えてほしいよね。

とにかくスマホの不具合でサービスに問い合わせるよりはPCの問い合わせの方がまだましだけど
使えないという事だけは間違いないらしい・・・。


3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する