mixiユーザー(id:384425)

2017年04月02日19:22

265 view

イーグルス開幕三連勝!

 楽天、新打線が機能し開幕3連勝! 2番ペゲーロが特大の逆転2ラン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=4508460
 ● オリックス 4 − 5 楽天 ○  <3回戦・京セラドーム大阪>
 楽天が4点ビハインドをひっくり返し逆転勝ち。2014年以来3年ぶりとなる、開幕3連勝をマークした。
 楽天は0−4で迎えた8回、それまで抑えられていたオリックス先発・西から、1番茂木が反撃の狼煙となる2ランを放ち2−4。さらに代わった黒木に対し二死二塁の好機を作ると、5番銀次が中前適時打を放ち1点差に詰め寄った。
 9回はオリックスの守護神・平野に対し、先頭の8番岡島が中前打で出塁。その後、二死二塁と追い込まれたが、ここで2番ペゲーロが特大の2号2ランを中堅3階席へ運び、土壇場で試合をひっくり返した。
 楽天はこの日も2番以降にペゲーロ、ウィーラー、アマダの外国人野手を並べ、2番ペゲーロは決勝2ランを含む4安打2打点と大当たり。5番銀次は好機で適時打、6番今江は2安打を記録するなど、終盤に新打線が機能した。
 投げてはリリーフ陣が好投。6回からはともにデビュー戦となった新人の高梨、菅原が無安打投球でつなぐと、1点差の8回を零封した福山が今季初勝利。1点リードの9回は松井裕が三者凡退で締め、今季初セーブを手にした。
 一方のオリックスは、投手陣がリードを守れず本拠地で開幕3連敗。打線は序盤に効率よく得点を重ねたが、中盤以降の好機で追加点を奪えなかったことが最後に響いた。


大阪ドームに観に行ってきた。
今シーズン初観戦、我が開幕である。

途中までは完全な負け試合。
西投手が楽々完封ペースな投球で、これはあかんなと思った。

それを打ち破ったのは、茂木栄五郎選手だ!
嶋捕手が出塁した後、初球を振り抜きツーランホームランを放った!
これで西投手はKOである。

4-3、バファローズ1点リードで迎えた9回表。
ランナー2塁で打者はペゲーロ選手。
次のウィーラー選手は、エラーはするわ、打たんわと、全く駄目だった。
ので、バッテリーは敬遠を選択した。

が、2球目、ペゲーロ選手はバットを振った。
ここで若い若月捕手に「色気」が出た。
打ち取れると踏んだようだ。

「敬遠と決めたら、はっきりと分かるボール球を投げろ。迷うな」
ノムさんがいつも言っている事だ。

で、ペゲーロ選手の逆転ツーランである!
まさに「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」である。

これで我が楽天イーグルスは、開幕三連勝だ!
火曜日からは同じく三連勝のソフトバンクホークスと、本拠地三連戦である。
これを勝ち越すような事があると・・・

行けるぞ、イーグルス!
どんどん行こう!


写真1枚目・・・外はこんな良い天気! でも、大阪ドームで試合だ。
写真2枚目・・・7回裏、オリックスのラッキーチャンス!
写真3枚目・・・締めは松井裕樹投手だ! 
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する