mixiユーザー(id:24637342)

2016年10月21日23:55

540 view

販売戦略

■【関西の議論】若者が「ジーンズ」をはかなくなった? 生産10年で3割減…「カジュアル」多様化、パンツを替える時代!
(産経新聞 - 10月21日 07:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=4252145
他の物でもそうだけどもちょっと売り上げが落ちると
すぐに若者の○○離れって言われてしまえばそりゃ
若年層が可哀想だわ涙

あと思うのは最近の若者は賢くなったかと。
少し前だと若年層は深く考えずにちょっと流行にさえ
乗れば買ってくれるからチョロいわむふっ
って企業側も嘗めていた節があったんじゃないかと思う。

販売する物の中味にもよるけども、とにかく若いから買ってくれる
って安易な発想は販売する側も改めた方が良いかと思います。
今まで女性をターゲットにしてきた商品も同じような傾向にあるんじゃないかな?!

もうちょっとね色々と戦略をたてて色んな年齢層を
ターゲットにしていかないと物は売れないかと思います。
年齢だけでなく地域性とかも…とにかくコレはこういう物だから
こういう人が買うって先入観にとらわれていてはもうやだ〜(悲しい顔)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する