2016年06月25日01:38

旅は始まる【北海道旅行1】

去る、6/18(土)〜6/20(月)でマイミクのふみゆきさんと共に北海道旅行に行って来ました〜〜!!(^-^)

今回の旅行は「みゆき旅」という事で、中島みゆきさんスポットをあっちゃこっちゃ巡る旅です。

どんな事が起こるのかな!?(^o^)

これから4万回………いえ、10回くらいに分けて、日記を書いていこうかと思います。

何故、このタイミングだったかというと、丁度帯広で篠山紀信展が開催されていて、そこに中島みゆきさんの秘蔵写真が展示されるという事でした。
そうじゃないと「いつか行こう」「いつか行こう」と、ズルズル先延ばしになりますから、丁度良いタイミングでした。(^-^)

尚、今回の北海道旅行は飛行機やホテルの手配、行くところの下調べ、問い合わせは全てふみゆきさんがやって下さりました!!
僕は完全に"おんぶにだっこ"状態でした!!
深く御礼申し上げ奉ります!m(_ _)m

6/18 6:30、羽田空港に集合。
ふみゆきさんは羽田空港に来るまでの道中、中島みゆきさんの『南三条』を聴いていたそうです。
僕もです!!やっぱり"みゆき士気"を高めておかなければね!(-.-)

7:30、帯広行きの飛行機に飛び乗り、
9:00、なんやかんやで北海道の帯広空港に到着しました!!

いよいよ降り立った北海道!!

中島みゆきファンから見れば、北海道は聖域!!!
聖域に足を踏み入れたのだ!!!

みゆきさぁ〜〜〜ん!!!
やって来ましたよ〜〜!!!

………と叫びたい気持ちでしたが、帯広駅行きのバスが発車しそうでしたので、止めときました。(T-T)

選ぶほどたくさんのバスがあるわけじゃないから、目の前に来たバスに乗ることだけ考えた。

帯広市は気温13度。
本州は軒並み30度前後だってのに!

でも、東京も飛行機の中も蒸し暑かったので、丁度良い涼しさでした!!(^.^)

バスは帯広駅へ向かって出発………。