やっぱ、奥山の作品は好きじゃないなー・・・・
ななつ星は海外層にはかなり苦戦してて、まったくといっていいほど需要が無いみたいだが、中国人をはじめとする外国人にも人気がある北海道は、強力な引きになるのかな
JR北海道やいさりび鉄道的にも、線路を使ってもらって助かる
TWILIGHT EXPRESS瑞風は、北海道には行かないのかな
だとしたらガッカリだなー・・・・
あの、北の大地へ向かうワクワク感がいいのに・・・
はっきり言って
TWILIGHT EXPRESS なんて、北海道に行かなけりゃただのサービスの悪い汚い寝台列車だからね。
運行終了間際はメディアとかから注目されてたんでそんな事なかっただろうが、それまでは酷いサービスだったよ・・・・。
どこが豪華寝台列車なんだよ(笑)
まあ、JR西内のエリアもパワースポット的な場所も多かっったり観光資源的にはまずまずなんだろうが、個人的にはあんま興味ないんだよなー・・・・。
好きなのは山陰側の
海岸線ぐらい。
ココは昔からよく行ってる場所なんで、そういう意味でも好きな場所なんだが、そういう思い入れが無い人にとって見れば退屈な景色なのかもしれない。
ななつ星は、JR西と東のクルーズトレインが走り出すと、営業活動に力を入れないと定員割れも起こりそうだなー。
まあ、
ななつ星の売り上げなんてJR九州全体で見ると大した事ないのかもしれないが、
ななつ星はD&S列車の象徴的な存在なんで別の意味で大事だったりするだろうから。
まあ、日本国民の99%以上には関係ない話しなんで、どうでも良いんだが。
「TRAIN SUITE 四季島」の価格は世界トップクラス、サービス内容は見合っているか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3989817
ログインしてコメントを確認・投稿する