mixiユーザー(id:7995374)

2016年05月05日23:57

1366 view

麻雀 東京・小岩の麻雀77に行ってきた2

(前回の続き)

 次に同卓したのは麻雀77の店長(小岩のファンタジスタと呼ばれている)、天鳳プレーヤーのzeRoさん、RMUの小林景悟プロ。
 この3人は打牌が早く、迷いなくバシバシ打ってくるので驚きました。福地先生はゆったりとした手つきで落ち着いて打ってたのに、それとは全くの好対照。間違いなくこいつらシロウトじゃねえ、と思わせる手さばきでした。
 一方、酔っ払った私はいつにも増してヨタヨタとおぼつかない手つき。こんなので勝てるのだろうか??
 
 しかし麻雀というのはわからないもので、しらふの時、福地先生と打った時は何をやってもだめだったのが、一転してバカヅキに。面前も鳴きもすべてうまく行き、何とか玄人3人に一矢報いることができました。普通なら天鳳10段に勝つことなどありえないですが、酒飲んで短期決戦なら何とかなるものだ、そう思いましたほっとした顔

 日帰りの予定で今日中に帰りたいと思っていた私は、8時を少し回ったところでそろそろおいとましようかと思いました。
 しかしその矢先、店内に異様なざわめきが起こりました。
 
 そうです、なんとうわさのIQ180真剣様がやってきたのです!!

 (つづく)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する