mixiユーザー(id:292970)

2016年04月20日22:26

384 view

まぁ仕方ないよね?

“激怒話”で梅沢富美男が炎上、おぎやはぎ小木らとも意見対立。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3956410

何が困るってマニュアル・マニュアル煩いのが事実だwwwただねマニュアルは基本。
基本を知っていて、それを踏まえて多少はそこからはみ出しても文句を言われないの
はその御客様を見ているから。

難しいのはその御客様にとっては良くても、周囲で見てる御客様の目にはどのように
映るのかも考えないといけないので、その点はマニュアルも大切であるという訳で・・・。

まぁ下っ端に言ったって改善されない事や改善する権限が無い事が解らない御客様
が一番困るのよwwwだから私の決まり文句は「御客様の仰る事はもっともだと思うの
ですが・・・私に権限が無いので・・・」と伝えると御客様は必ず「責任者呼べ」ってなる。

そうなるとラッキーって事で上の人間にお任せする。あのね、給与分の仕事だけして
れば良いのが下っ端の人間なんですよ。それが昨今ではたかだかアルバイトでも責任
のある仕事をしないといけない場合もあるのがおかしな話だと思う。

今日もお偉いさんが来て「待遇が悪いのなら望めばもっと良い待遇になれるけど?」と
言われましたが・・・良い待遇を望むのなら、当然面倒事も付いて回るので・・・自分には
そんな力量が無いのでお断りしました。

自分を知るって長く働く上では大切な事だよね?

まぁ御客様だから大抵の事には我慢出来ますけど・・・自分は我儘な御客様にはなりたく
ないって思ってます。だってね、良い御客様してると大抵の方はお得情報くれたりおまけ
してくれたりするんだものwwwどうせならこちらも気持ち良く買い物したいしね♪

最終的には対人間になると思うので・・・表面上はにこにこしてても内心で早く帰れって
思われる御客様にはなりたくないなぁ・・・って自分は思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する