先日、お勤め先の同僚に言われた。
「車乗りかえたん?でも古い車だねー。いくらした?」
(´∀`)<いつも行ってる車やさんでタダでもらったー。
「えー、いいなぁー。そんな車やさんあるの?紹介してよー。」
(;-∀-)………
たとえ車体価格が無料だとしても20年前の珍しくも無い小さな軽四に車検&整備代でチミは
199000円を支払えるか?
とゆーことですわ。w
何の変哲も無い錆浮き&凹みキズ有りのこんなのに大枚はたいて購入とか…
正気の沙汰じゃないらしい。普通ならね。
でもめちゃ楽しい。
わくわくできるのが至高。
ぶちまわしてナンボ。
ジェベルでSSについて行こうと頑張る気合によく似ています。
そんな楽しいミニカですが、自分の車の限界は知ってて損はないので、いつもの
コソ練場所へこっそりと行ってきました。
色々試す。
現在はいつのモノとも知れない怪しいスタッドレス。
とってもタイヤが残念な状態での実験です。
怖いです。
マジで横転フラグ立ちました。w
サイドが普通の状態であんなに効くとは…
効き難いこーちゃんに慣れてるからかガクブルもんです。
カリブの時はもっと安定してたけど、ミニカは効き過ぎ。
いっぺん夏タイヤで基本コース(スラローム、旋回、8の字)パイロン立てて走ってみないと。
とりあえず、足替えたいです。
でもミニカ用のが……・・・(;-ω-)
カヤバのストリート用しか思いつかんのですが、このままよりかなりマシだと思うのでそれになっちゃうのかなぁ?
何か妙案があればいいけど〜。
タイヤもまともなの履かせたい。
でもグリップ良すぎるとこれまた横転リスクが…そこそこのってサイズないわー。w
インチアップしなくてもディレッツァDZ101はいけるけど選択肢がほとんど無くて笑けてくる。
今、手元にある夏タイヤのエンケイのホイールは似合ってるし気に入ってるので
このままDZ101にしちゃうかな。安いし。
アイポイントが高すぎるのもどうかと思う…後付ステアと全く合わないのも問題。
バケット入れて4点式も考えていこうかなぁ〜
運転席側は4点式を「どうぞ入れやがれ!」と言わんばかりにアイボルトが取り付けられておりますし。
ここで我に帰る。
( ゚д゚)!! ミニカは通勤車両だった!!!
ログインしてコメントを確認・投稿する