2015年12月29日18:42

単独行・・・雲取山2017.1m

今年最後のお山は27日-28月に学友三人で雲取山荘泊の予定だったが中止ふらふら
単独も22火が最後と思っていたが三人の山歩きが中止で今年が終われない

27日曜に呑兵衛の学友と軽い山にして貰い
今日は三人で歩く予定だったコースを単独にして今年最後のお山にした
am5:50家を出て車(RV)ダッシュ(走り出す様) 後山林道片倉谷ゲートam7:25歩き始める
三条の湯〜雲取山〜ヨモギ・ニジュウタキ尾根を下りて片倉谷

家の近くの滝山運動公園の道を走っていると野ウサギが出てきて前を暫く走る
国立付近の多摩川にはキツネがいるそうだからウサギもいてもおかしくないか?!
動物に会い幸先いい!奥多摩湖手前でも猿に遭遇

フォト フォト
後山林道で蜂の巣!最近見たばかり!でもカラみたい!  土砂崩れになってましたふらふら

三条の湯am9:08         鹿の燻製を買ってみました(8切300円がくず沢山)

am11:35雲取山 雪も山頂に張り付いてる程度でしたねぇ〜

フォト フォト
正面に大岳が見えるね!    都会もスッキリ見えるのも珍しいね!

避難小屋にザックを置いて写真撮って行動食を食べて20分で下山(am11:55出発)

帰路は奥多摩小屋からヨモギ・ニジュウタキ尾根を下りて後山林道塩沢橋へ下山
そこから片倉谷のゲート25分歩いて無事終了pm15:05

帰路の林道で猿の軍団に出会うが車だったので写真が撮れず
その後お祭り近くで鹿にも会うが通行止め林道へ逃げて行きましたぁ〜
お山で動物に会わなかったのに林道や道路だけでの遭遇も珍しい