■SNS志向の消費は「見栄より納得感」なのか? 若者世代の欲求を捉えられない企業の悩み
(キャリコネ - 12月28日 05:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3779813
>、高級リムジンを5人で貸切る女子会や、ドレスをレンタルしてプロに撮影してもらう「撮影女子会」も紹介された。いずれも1〜3万円と安くはないが、写真をSNSにアップするために人気だという。
ちょい昔ならマルチ商法。
さも儲かっているようなそぶりを見せるために無理をして上記のようなことをする。
それに騙された阿呆は鼻の穴ふくらませて「僕の知り合いのすごい人を紹介するよ!!!ネットなんか鵜呑みにしちゃだめだよ!!」と、そのSNS写真を鵜呑みにしながら言う。
今ならFXの自動売買ソフト?w
そんなのを売りつけるために涙ぐましいほどの努力で儲かっていると見せかける嘘アピールをする。
MIXIでもいるね。
こっちが頼んでもいないのに「私が持ってる凄い情報でこんなにリッチになりました」アピールメッセを何回も送ってくるやつw
あとそんな広告を必死に出している業者。
「儲かって儲かって仕事する必要もなくなりました」アピールしながら宣伝活動に必死。
あまりのアホさ加減にかわいそうになってくるねw
でもそれに騙されちゃうより下の阿呆がいるからそんな人らもいくばくかの収入になっちゃってるんかもしれません。
ちなみにそんな人たちに「そんなアホなことはやめなさい」と言ったことが何度もあります。
しかし例外なく彼らは「そんなこと言うやつは敵だ」と認識するみたいです。
実は味方なんだけどねw
それに気づく頃にはもう中年。
ログインしてコメントを確認・投稿する