2015年08月01日13:13

最近の近状

Internet Explorerが絶不調でmixiにつながらねぇ。
たまに調子がいいと日記もかけるんだが、どうなってんだかねぇ。
更新プログラムも自動で更新してくれなくなったし。
腐ってんのか、このノートPCは。

東京歩き。
朝10時、友人を拾って電車でGO。
湯沢経由で東京へ。
乗ったほくほく線がイベント電車でトンネルごとに星座を映し出す鬱陶しい演出。
しかも車内が寒い。
尿意がこみ上げ、六日町の前で膀胱破裂寸前。
危うく漏らしそうになりながらも何とか乗り換え、東京にいけました。
そこから池袋へ行き、ホテル探し。
東口から出るとそこは新たな歓楽街。
つーか、ヘルスとソープしかねぇ。
日差しは強いしホテルはないしでさんざんさまよってバテバテの状態で携帯に頼る。
最初っからそうすりゃええやんと思ったがだいの大人二人いてもその発想はなかなか出ないもので、何とかホテル確保。
しかも駅反対の西口スーパーホテルというあるかされっぷり。
途中他のホテルにも入ったが二人で2万という素敵価格、エグゼクティブルームってなんだよ。
そこで四時半までくつろいでから例会に出発。
ランチパック前の待ち合わせで、下調べしていたにもかかわらず、迷う。
西口から東&北口の真ん中まで歩くわけですが出入口が多すぎて訳わかめ。
それでも着けるのが偶然の恐ろしいところ。
合流して居酒屋へ。
お土産を出すタイミング的には合流時がベストだったんだが挨拶にかまけて忘れる。
仕方ないから居酒屋で席についてから出したわけだがこれじゃ完全に持ち込み客じゃねぇか。
苦笑いしながらも何とか全員に渡せました。
雪中梅の普通酒だったわけですがこれが結構重い。
さすがに六本だと一升瓶と変わらん重さになるわな。
本当は本醸造がよかったのだが酒屋に二本しか置いてなかったので断念。
JURA32号とアニメやグローバルな話題で盛り上がる。
とにかくヒートアップ、そしてうるさい店内、聞き取れない会話。
なんだかんだで結構な時間話していました。
名刺も消費できました。
早い時間に解散し、ホテルに戻るわけだが、これまた迷う。
西口でやっていたのに駅に入ってまた迷う。
最終的にグーグル先生のマップに助けていただきました。
部屋に戻ると友人が既に戻ってきており、ソープと居酒屋に行ったと言っておりました。
テレビは27時間テレビ、結構退屈な放送だったので有料チャンネルを買い、ざっと目を通すが、面白いAVもやってなく、無駄に千円払っただけという結果。
翌日。
ホテルで健康朝食を頂いて秋葉原へGO。
照りつける暑さと茹だる地熱をかき分けて同人ショップとカード屋めぐり。
俺はスタミナ切れ、友人はヤニ切れでバテバテながら歩く。
途中ショップでMTGうちわをもらったり、駅前ホールでマクロスFのイベントに目を奪われたり。
昼食は軽く定食屋でとったつもりが思った以上に半カツ丼が重く、さらに暑さがついての倍満でグロッキー。
ヤニが切れてイライラした友人が半ば強引な帰還申請を聞き、退却。
すごくよく考えたら二人とも携帯持ってんだし、別行動でも良かったんな。
便利を使いこなせない人間の不便性に気づいた。
帰りは新幹線で上越妙高駅まで一通。
そこから乗り継いで直江津だったんだが、その日は直江津花火でバカ混み。
どっと疲れた帰還になりました。
結果的には例会に出られただけで万事OKだったので同人誌も買ってそこそこプラスかな。
次行くときは、行きも新幹線に乗ろうと心に決めたのでした。
余裕ってすごく大事。

トライエイジ。
BG6弾が稼働しました。
相変わらずの初日堀ですが、いやぁOO全く興味ねぇ。
イオンは2台中1台空いていたので即堀。
そういや4倍が始まっていたっけ。
1k飲まれ、次の1k。
CPアリオス、アリオスって文字が見えた時点で血の気が引きました。
Pじゃなくてよかった。
でも、CPアリオスは頭配列でPの前にあるから、これは頭のはず。
そう思って数クレ入れるとSECエクシアリペアがポロリと。
出た瞬間、あ、終わったって言ってしまった。
やめるか迷ったが2kで退散するのも虚しいのでとりあえず試運転。
使った感想、そんなに強くないな、て、言うか普通の闘気機体やね。
そこから少しやってMユニコーンとMZZ。
ここで隣が退散して、いつもやってる人が来た。
その人は地元じゃ有名な廃人さんでプレイ専門の人。
掘ってくださいと勧めるが、4倍美味しいので掘りませんと返される。
しばらくプレイするとCPロックオン、Mキオ。
この時点で5k。
隣の人とどの機体が欲しいですかってことで盛り上がりながら掘る。
廃人さんはほぼ前知識なしに来てます、でもソレビは100以上上げましたって猛者。
そして、出るP刹那&サジ。
あぁ、終わった。
前の弾もそうだったが、今回もSEC&Pパイロットが来ちゃうのね。
仕方ないのでソレビのレベル上げして帰りました。
13が33になったので、4倍はすごいなぁ。
あとは欲しい機体ないので地味にやろう。
あ、来週ガンバライジング新弾だ。
デルタ欲しいから命かけなきゃ。