mixiユーザー(id:8712738)

2015年06月20日21:36

419 view

芸人でありながら、どんな世界でも世界大会に参加すると言う事だけでも称賛に値する。拍手!

オードリー春日、フィン水泳で銅メダル 競技歴8ヶ月で獲得も「向いていない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3477048

 私は大阪の吉本もあまり好きではないが、東京の芸人など全く興味もないからオードリー春日の顔は知っているが、どんな芸人なのかは知らない。

 が、

 フィン水泳とは言え、競技歴8ヶ月で「向いていない」と言い乍ら、リーレーだが銅メダル獲得は大したものだ。

 どんな世界でも世界大会に参加すると言う事だけでも称賛に値する。

 それも時間に追われる芸能界で活躍しながら競技歴8ヶ月でリレー乍ら銅メダル獲得は立派と言うほかない。

 「向いていない」でなく「向いているのだ」

 来年は少し練習を重ね、アプニアでも良いから是非、是非、金メダルを目標に頑張れ!と言いたい。

 > お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(36)が、6月6日にイタリア・ラヴェンナで開催された『フィンスイミングワールドカップマスターズ2015』で銅メダルを獲得していたことが、わかった。きょう放送のTBS系『炎の体育会TV 日本代表・春日“フィン水泳世界大会”で快挙SP』で4×100メートルサーフィスリレーに出場し、3位に入賞したことが明らかになった。

【写真】真剣な表情でレースに挑んだ春日

 春日は足ひれ着用の競泳「フィンスイミング」男子サーフィス50メートルの部で16名中10位だったと発表されていたが、実は4名による100メートルサーフィスリレーにも出場していた。アンカーを務めた春日は飛び込みをうまく決められなかったが、挽回する泳ぎでエストニア、イタリアに次ぐ3位の成績を収めていた。

 このほど、都内で取材に応じた春日は「メダリストになりましたけれど、春日としては変わらないですよ」と満面の笑み。昨年10月からのわずかな競技歴でのメダル獲得で、今後の成長が期待されるが、「短い期間やってきましたが、向いていない」と苦笑する。

 今回はサーフィス(シュノーケル使用)で出場したが、本命として取り組んでいたアプニア(息継ぎなし)が自身に合っていると判断し、来年に向けて「忘れ物があるので…。アプニアで出たいですね」と意気込んだ。

 ボディービルダーとしても活躍している春日は「鍛えた筋肉も使えた」と相乗効果があったことを喜びつつ、「芸人の良さはひとつも生かされていない」とガックリ。相方の若林正恭にはまだメダルの色を知らせていないといい、会見時と同じく「報道を見て知るでしょう」と笑わせていた。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する