新年度らしいニュースが繰り返される本日。
テレビをみてて気付いたのですが、NHKなどでは容赦なく「雪印」などの企業名を挙げて値上がりの報道をしてました。
反面、民放では、スポンサー様に気遣ってか、「家系を救う節約術」として、水道やガスなどのライフライン系の出費をおさえろ的な、出資企業にダメージのないコーナーを設けておりました。
月間5000円ほど節約できるとか根拠のないことを言い始めたかと思ったら、しまいには「5万円も節約できたという方もいらっしゃいます♪」とか・・・
光熱費の節約分が5万って、どういう御家庭だよ!熱帯魚屋か養鶏所じゃないのか?
震災後の節電ブームのときもでしたが、「世のため人のため、今ごらんのテレビの電源OFFしてください」と言える「正義のマスメディア」が現れることは未来永劫ないのでしょうな。
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