mixiユーザー(id:3087729)

2015年02月26日16:01

471 view

戯言の本質

韓国の 3金... と 言えば、所謂 金大中 (巻頭写真左)、金泳三 (巻頭写真右)、金鍾泌 のことだが、存命なのは 大統領になれなかった 金鍾泌 だけだ。

その 金鍾泌・元首相の奥さん(朴栄玉)が 亡くなったので、日本からは 小沢一郎 らが 弔問している。

フォト

.................. ↑ 金鍾泌

ちなみに、小沢 は 韓国では 未だに「生活の党代表」のままなので、すでに 泡沫議員化している 感じだ たらーっ(汗)

亡くなった奥さんは、パク・クネいとこ なので、この葬儀は 韓国では ちょっとしたニュースに なっている。

金鍾泌 は、3金の中では 最も 反日ではない政治家として 有名だったが、それが原因なのか 首相止まりで 政界を 引退している。

で、日本語も ペラペラな この 金鍾泌 が 「かつて相手をした日本の政治家たちは それでも度量があった」 とか 言っている。

冷え切った日韓関係に言及した際の言葉なのだが、注釈を 加えるならば、「度量」とは 「謝れ... と言えば 謝るし、カネ出せ... と言えば カネを出す度量 のことで、小沢以下 昔の自民党幹部は 聞き分けがよかった... と 言っているわけだ。

大した戯言だが、この老人、上から目線で 語っていながら、中央日報の会長には 「よく見ていると 日本は 韓国を どこか低く見ているところがある」とか 言っている。

低く 見ているのは、そりゃー あんただろ... って 誰か ツッコミ 入れろ ... っちゅーの exclamation ×2
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する