mixiユーザー(id:7067927)

2015年02月16日09:20

363 view

キムタクの挑戦はつづく。

キムタク初パパ!上戸彩とテレ朝新ドラマ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3275632
いまのジャニーズの若手が俳優として仕事をする、たとえば亀梨とか、生田斗真とか、嵐の松潤さえ、かれらの演技、身のこなし、視線のおくりかた、セリフのいいかたひとつに、キムタクは大きな影響を与えてきた。みなキムタクをコピーするところから始めているのだ。

それだけ、もう20年以上まえのドラマになるが、あすなろ白書、に、ロンバケ、のころのキムタクの勢い、トップアイドルへ向かってアクセルを踏み出したときの高揚感は、いまだに忘れられない。そのころのキムタクに限りなく接近したのは、この20年で、龍馬伝のときの佐藤健ぐらいではなかったか。

そしてアイドルのあとはヒーローをやるしかない。多くの専門職ヒーローを、アイスホッケー選手を、検察官を、総理大臣までやった。あとはどうする?で数年間役柄に悩んだ、それが中年の壁でもあったのだろう。もう2年ぐらい前になるのか、安堂ロイド、は視聴率も伸びず、それだけ視聴者はとまどったのだが、キムタクのヒーローものの総決算としてのドラマでもあったのだ。

でこれからどうする?クールでニヒルな二枚目だった田村正和が、テレビドラマでコメディをやり始めたのは40代半ばで、後期の代表作である、古畑任三郎が50すぎてからだ。早くから私はキムタクの父親役を見たかったが、やっとやるのだな!

まだまだキムタクの俳優としての沃野は残っている。これからも私はかれの悪戦苦闘を見ていきたいと思っている。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する