「韓国コスメ」が世界に広まる!? 「貿易収支」が黒字転換=韓国華字メディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=3237276
けっこうあるんですよ。
Etudehouseとかミシャとかの有名どころだけでなく、
too cool for schoolとか。瑠璃はコスメフリークなので、名前だけは知ってます。
でも、買ったことや使ったことはありません。だって韓国製だもん。
何が入ってるか、分かったもんじゃないですからね。
あの「パリパリ」&「ケンチャナヨ」精神で、
てっとり早くキレイなれるなら、なんでもアリなんじゃないか、って思ってしまう。
怖くて常用できません。
でもね、パッケージとか、それなりにカワいくて。
コスメって、チープなものはチープなりのカワいさがあるんですよ。
BBクリームとかクッションファンデとか、アイテム的にも工夫してて、
それなりにウケてると思います、韓国コスメ。
韓国が市場を席巻(こういう表現好きですよね)できることがあるとしたら
オリジナルでですよ、あるとしたら、それはコスメなんじゃない、って思います。
アイデアはいいと思うんですよ、パリパリ精神がうまく作用してるっていうか。
あとは、モノとイメージですね。モノが良くないとリピートしないし、
イメージが悪いと使ってて楽しくない。気分アガらないよ。
世界のドコかで売れてるなら喜ばしいことだけど、瑠璃はこの先も
きっと買わないな、韓国コスメ
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