mixiユーザー(id:12518951)

2014年02月15日21:48

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別げーむ検討した結果とか。

前回の日記に書いてましたが、ディアブロ3やりすぎなので別ゲーム検討してました。
んで結局は「GRAVITY DAZE」をあまぞんでぽちっと。
三千円でおつりがくる値段でした。

んでまあ数日で届く予定ではあるんですが、ふと持ってたゲームを漁ってみたところ、かなーり前にゆーやさんにおすすめされて中古で購入したサモンナイトの1〜3を発見しまして(おすすめされてたのはもっと後の作品だったかも)
まあ1作目のDS版がかなりの序盤で止まったままだったんですが、再開してみたり。
DS版でのリメイクで『ブレイブクリア』の要素が入ったらしいんですが、これがネックになってて止まってたのを思い出しました……。
このブレイブクリアってのは、その戦闘で指定されてるレベル以下でクリアしないとダメというものらしいです。
シナリオ上のバトルにしかないんですが、要するに過剰なレベルアップするなっていう制限。
達成すると、全体に常時かかるパッシブスキル的なものがもらえます。

しかしこれ、私のようにガンガンレベル上げして敵をなぎ倒して進むのが好きな者にとっては、かなりの苦行です(´・ω・`)
でもせっかくの要素を無視するのも……ぐぬぬ。

そんな理由で止まってたワケですが、プレイしなくなるより100倍マシかと思い、ブレイブクリア条件はガン無視することに決定しました「・ω・)「
全体スキルもクリティカル率あがるとか、敵から受ける反撃ダメージを減らすとかだし。
最後の方になれば毎ターンHP5回復とかMP5回復とかあるけど、どれも結局はレベルを上げてしまえばどうにでもなる問題だし!w

えらい人は言いました。
 『レベルを上げて物理で殴れ』と。

既に、次のシナリオバトルでブレイブクリア条件が「レベル7以下」なのに全員レベル11です。
レベル上げたのしいヽ( ・ω・)ノ
制限プレイとかマゾゲーなのは現実だけで十分です(何


……あれ、グラビティデイズをぽちったよね。
まあいいや全部やろうヽ( ・ω・)ノ
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