カプコンクラシックスコレクションの魔界村、大魔界村、超魔界村、スト�、ダッシュター坊、戦場の狼�とかハマってやりました
戦場の狼�はコンティニューしまくりでクリアできました
ゲームってこれぐらいの難易度が良いと思う
スト�はザンキオンリーでクリア
何度かスクリューパイルをキメられました
ターボはブランカ使ってリュウに勝てず、ガイルにも苦戦
しかし、ローリング連発はやっぱり楽しい
結局、バルログに勝てずに終了
難易度をイージーにしました
まあ、コントローラーが古くて前ジャンプが垂直ジャンプになったり、必殺技はタメ系以外出しにくくなっているのですが
そして、魔界村ですが、2面のボスに勝てずに終了、大魔界は1面のつたがにょきにょき出てくるとこをクリアできず、超魔界は2面のイカダのとこが難しすぎて無理
雰囲気とか好きなゲームで超魔界村RとGT大魔界とか以外は持っているぐらいなんですが、あまりに難しくて嫌いになりそうになりそうですw
ノーマル鎧から2回喰らったら終わり、素っ裸でカラスに当たっただけで終わり、鎧の宝物がなかなか出ない、出てもピエロで赤ん坊かアヒルかじいちゃんにされるなんて厳しすぎます
あと、素っ裸の時は武器じゃなくて鎧が出るようにしましょうよ
一応ゲームブック化の案で、ノーマル鎧の耐久力を1以上に上げられる、同じ武器を使い続けると攻撃力が上がる、鎧の宝物を取るたびに無制限で耐久力が1上がるか5段階ぐらいまで、鎧は攻撃を喰らうたびに1段階下がる、武器は全シリーズの登場+α、サイコロの出た数が攻撃力となり、強い敵は6以上の体力でゾンビとかは1とか、武器は鎧の影響はなく、強くなるとサイコロの数に+1ずつなるとか
敵が現れた場合の選択肢は攻撃とジャンプがあり、ジャンプしてかわす場合、かわし判定に失敗すると攻撃を喰らうとか、敵の大きさによってかわしやすさが変わります
実現したら、氷の魔界、灼熱の魔界とかの面クリア型にする予定です
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