2011年06月21日15:49

2011年6月 韓国旅行記 第1日目 前編

18日から2泊3日で、またまたいつもの友人2人と一緒にソウルへ行ってきました

6時半に起きて、8時にM君が迎えに来てくれて羽田へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

道は順調で9時半前には羽田に着いた

今回はツアーなので、集合時間は10時
ちょっと早いがEチケットを持っているので、カウンターへ行ったらチェックイン出来たわーい(嬉しい顔)

その後、10時過ぎになったらすごく混んでいたので早目にチェックインできて良かった

腹が減ったので朝飯を食べようと中をウロウロしたけど、空港なので結構高い冷や汗

そう言えば前回来た時にお弁当を売っているお店があったので行って見ると、お菓子を売っているお店に変わっていたふらふら

仕方が無いので1階のコンビニで済ませることにした

あとはやる事もないので、展望デッキへ行ったりして時間を潰し30分前に出国

搭乗が始まって飛行機へ

今回乗ったのはアシアナ航空

定刻の12時05分にソウル(金浦)へ向け出発した飛行機

ソウルまでは2時間半位なので、少しして機内食が配られた

何だか分からないけどシーフードで味はまあまあだった

でも思ったんだけど、前回乗った時も同じ様なメニューじゃねぇ?

まあ、とりあえずお腹が満たされたので、後は映画を見て過ごした

今回は『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見た

もちろん時間が足りず半分だけ見て残りは帰りに持ち越しだ

14時30分過ぎ、金浦空港到着

ガイドと合流して、同じツアーだった3人の若い娘と一緒にまずは免税店へ

免税店では女房と娘に頼まれた化粧品等を購入

これを買い忘れると大変な事になるから、まずは買えてホッとした

しかし化粧品コーナーなんて女性ばかりだから、おじさん一人で入ってくのって結構厳しいものがあるよ冷や汗

そして18時過ぎにホテルへ到着

今回泊まったのは鍾路5街にある『ホテルリース』

格安ホテルだけど東大門も徒歩圏内だし、すぐ近くには広蔵市場もあるし中々立地はいい所にあった

ガイドがチェックインしてくれたら、ここでアクシデント発生!

3人なのでトリプルルームだと思ったら、満室で空いてなくてツインルームになると言う

まあ仕方がないと思って、エキストラベッドを入れてくれるかと思ったらダブルにシングルだってげっそり

男同士でダブルベッドかよ・・と思ったが、ここでごねても時間の無駄なので諦める事に

結果、俺がシングルで友人2人がダブルになったウッシッシ

男3人でシングルベッドとダブルベッド(笑)

テレビは薄型ですごく大きかった

早速、支度をしてまずは東大門へ

両替をして、始めに向ったのはタッカンマリ(鶏丸ごと鍋)のお店

いつも行くお店に行ったら、なんとすごい行列が・・・

待つのも嫌だったので、手前にあるお店へ入る事にした

入ったのは『明洞タッカンマリ』

こっちのお店も有名みたいで、IKKOやぐっさんも来ているみたいだった

早速、タッカンマリとビールを注文

まずはビールで乾杯ビール

この日ソウルは30℃以上あって暑かったので、ビールがメチャ美味だったうまい!

タッカンマリはおばちゃんが手際良くハサミで切ってくれたので、後は煮えるのを待つだけだ

グツグツ煮えてきて、もう大丈夫だと言うので早速食べた

唐辛子に醤油にマスタードを入れたタレに、この店はニラも入れる

それに付けて食べるとこれまたメチャ美味だったうまい!

ビールを追加して、その後マッコリに切り替えてほろ酔い気分むふっ

マッコリは生マッコリでシュワーとした感じで美味かった指でOK

すると隣に座っていた韓国人のおばさん2人が話しかけてきた

何でも娘が日本に留学しているみたいで、一人のおばさんは少し日本語が分かるので色々話をして盛り上がった

そしたらなんと明日、美味しいお店に連れてってくれると言って約束をする事になった

こんな出会いは初めてわーい(嬉しい顔)

相手が変なオヤジだったら警戒するが、『おばさんなので大丈夫だよね』と言う事で、『それじゃ明日』と挨拶をして店を後にした

そして、次の店へ行く事にした

1日目後編へ続く・・・