2010年04月01日00:26

TDL☆東京名所巡り(ほぼテレビ局)回顧録(*゜▽゜)ノ

数日過ぎましたが、3月28日、29日の東京巡りの内訳や心情を記録も兼ねて書いてみようと思います!

発端は姪の高校受験合格のお祝いだったのです。

フォト フォト
3月27日21時29分高松中央インター発の夜行バスに乗り、東京駅へ28日7時30分に到着(-ω☆)
おぉ〜(☆∀☆)高層ビルばかりだ!

しかし、せっかく都心に来たのですが、緑とお城を求めてまず皇居へ(笑)

フォト フォト
東京駅から丸の内、さらに公園を抜けて行くと、そこは皇居・・・すなわち江戸城跡であります(゚Д゚;)

巽櫓と桔梗門。

ほのぼのとジョギングしている人と対比して物々しい警備の警察官に圧倒されましたダッシュ(走り出す様)
お城めぐりの雰囲気ではありませんな!

周りを見ると曇天で寒い中、東京タワーも見えます!!

フォト フォト
さて、再び東京駅に戻って、広い構内を迷いながらも京葉線にて舞浜駅へ電車
この辺りでデジカメがブルブルと震えだし前回の日記に書いたような事態に・・('д`)

まぁ、気を取り直して携帯にて撮影続行カメラ

フォト フォト

TDLキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

寒い、寒すぎます((´д`)) ブルブル…

フォト フォト
さらに凄い人ごみ!!
ミニー耳のカチューシャの人も見られます(爆)

まともに乗れたのは180分待ったスペースマウンテンのみでしたΣ(゚д゚lll)

フォト フォト
しかしランド内はやっぱり天下のテーマパーク。
雰囲気あります。

また東京駅に戻った後は徒歩で大手町駅に行き、東京メトロ千代田線に乗って赤坂駅を目指します地下鉄

フォト フォト
階段を登るとそこはTBS赤坂サカス(☆Д☆)かっこえー☆

予約しておいた近くのホテルにチェックインホテル(この辺で少しデジカメで撮影できるカメラ
適当に晩飯を済ませ28日は終了です。
すでに疲れた(=ω=)

フォト フォト
29日になり、まずTBS放送センター内の横浜ベイスターズのカフェで朝食がわりのコーヒーとチーズケーキでエネルギー補充☆
とろとろでウマかったっす( ̄〜; ̄)

今度は赤坂駅から東京メトロ千代田線で霞ヶ関駅まで行って東京メトロ日比谷線に乗り換え、六本木駅を目指します。(いやぁ〜ややこしい・・・)

地下鉄から地上二階に上がると、そこはもう六本木ヒルズ☆

フォト フォト

テレビ朝日や毛利庭園、ウエストウォークなどスポットが多く、セレブ感たっぷりです(*´∇`*)
ただ、ここでは突然の雨と突風で天気がかなり不安定だったのは残念です。(よって歩いて東京ミッドタウンまで行くのは断念!)

次は六本木駅から都営大江戸線に乗り、赤羽橋駅にて下車地下鉄

東京タワーを目指します!!
東京スカイツリーが日本一の高さになるというニュースと春休みシーズンの相乗効果か超満員(゚Д゚;)
1時間待ちで展望台に上がりました目

フォト フォト

さらに高さ150メートルの大展望台から250メートルの特別展望台へダッシュ(走り出す様)
高くて山の上にいるよう・・・ビルばっかりですな| ̄ω ̄A;

もちろん大展望台2階にある下が見える床でのお約束撮影も忘れません(笑)

ここでかなり時間が押しましたが、いよいよ最後のスポットお台場へダッシュ(走り出す様)

赤羽駅から都営大江戸線で汐留駅まで行き、ゆりかもめに乗り換えてお台場海浜公園駅を目指します!

着くともう夕暮れ時・・・

フォト フォト

麺の名店が揃った麺祭りで津山ホルモンうどん(東京に来てまで何でやねんという突っ込みはなしであせあせ(飛び散る汗))を食べました。
味は前に地元で食べたのと比べて、ちょっと醤油がきついかな?

もうデジカメの調子が戻らず、携帯写真オンリーで暗くなればなるほど性能の差が歴然(;^ω^)
自由の女神とかフジテレビビル・・・綺麗に撮りたかった_| ̄|○

フォト フォト
フジテレビに着いた頃は19時を過ぎており、グッズ売り場は軒並み閉店_| ̄|○
お土産が買えず残念無念です。

いよいよ20時50分の夜行バスの時間が迫っており、東京駅に名残惜しくもUターン☆
今度は台場駅から乗り、ゆりかもめにて新橋駅まで戻ってJR山手線に乗り換え東京駅へダッシュ(走り出す様)

せわしく駅構内でお土産を買って疲れMAXでしたが、まだまだ名残惜しく、東京を後にしたのでしたバス

高松中央インターに着いて家に着いたのは30日の7時過ぎ!
実は仕事で9時半から遅出の出勤でしたので、かなり強硬スケジュールだったと今、振り返ると実感していますε-(゚д゚`;)フゥ...

しかし、バス移動泊も含めると、3泊4日のレポはさすがにかなりの写真と長文の日記になるものですね(;´Д`A ```(でも記録できてよかった・・・)

最後まで読んでくれた方!!
いつもながらd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bであります(*´∇`*)