mixiユーザー(id:20741705)

2008年12月27日00:38

11 view

クリスマスの日の靴下にはきっといっぱい夢が詰まっているのだろう

25日の夜

その日の私は会社の仕事が夜の11時過ぎに終わった。
仕事が終わって会社を出たのが11時20分ごろ。
ちょっと走れば終電の1本前の電車に乗れそうな時間である。
少しでも早く帰りたかった私は、若干小走りで駅に向かっていた。

小走りで駅に向かう途中にコンビニがある。
そのコンビニの前を通り過ぎようとしたその時、
何かに右足を取られて思いっきり転倒した。

しかも転倒する際に何かにかかとが引っかかったらしく、体よりもかかとが異常に痛い。
とりあえずあわてて目の前のコンビニに駆け込み、少し痛みが引くのを待とうとしたのだが、痛みは引くどころか増すばかり。

どうも様子がおかしいと重い、靴下をまくって見ると、
そこに見えたのは、足首の皮が思いっきり剥けていて血まみれの足首が。

あわててコンビニの店員さんに救急車を呼んでもらい、救急病院に搬送。
すぐに縫合手術する羽目に。

幸い、足首の負傷だったがアキレス腱は切れていなかったらしく、
表面の皮を縫合するだけで何とか収まった。


負傷した右の足首にはぐるぐるに包帯が巻かれ、全体的に大きく膨らんでしまっている。
手持ちの靴下もこの足に丁度合うサイズのものがない為、迎えに来てくれた奥さんにお願いして、帰りがてら近所のドンキホーテに靴下を買いに行く事に。

で、買った靴下がこれ。

とりあえず、すっぽり入るサイズの物を買ったのだが
すっぽり入れると足首がまだ痛むので、とりあえずこんな感じで装着。

しかしこの絵はどうだろう。
完全にクリスマスプレゼント入れられた靴下って感じである。


それにしてもクリスマスの夜に靴下買うとは思わなかった。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する