mixiユーザー(id:2950194)

2008年12月21日21:51

10 view

GW日記その200(レポ)。

12/21 すまいるキング雄踏店SCS予選
デッキ:白中PS

ヴォワ&デストロイ型ではなく、エール、ランチャー、イージスといった4国PSに女神2アークエンジェルで構築したデッキ。
試験的にバックホームを全抜きにしてみました。



一回戦:黒タッチ青00軽量級:〇〇:カジィくん

黒00×2種とOガンでユニットを構成、00をパンプするオペや4国以上をバウンスするコマンドで場を有利にしつつ、相手の手札を報道でスッ飛ばすデッキ。
たぶん4国00は入ってない&青は奮闘くらいじゃないかな?
部品ドロボウやイージス、ランチャーといったカードで戦闘ダメージそのものを抑制して勝ち。



二回戦:白重:××:マーさん

ひたすらG事故。
最初は3枚スタート、次も4枚スタートで、どっちもGが止まってるあいだにボコられて負け。



三回戦:緑赤:〇〇

00ではなく、両色のユニットを展開して殴ってくるデッキ。
SPシャアザク&3倍シャアやノイエジールIIなんかが出て来ましたが、いずれもイージスが撃墜して殴り勝ち。



2勝1敗で4位。
緑Gと参加賞のデュナメスげっと。

<総評>
女神2環境で主力と黙していたデッキなんですが、思ってた以上に回らない……というか、Gが頻繁に止まります。
根本的に構築し直す必要があるかもしれません。

忘れないうちにデッキを曝すので、ご意見いただけると幸いです m(__)m



<G相当:18>
ロゴス×2
OZ×4
基本G×12

<サーチ&ドロー:8>
中東国×3
ハッキング×3
プラント×2

<ユニット:15>
ハイマット×3
インジャ×1
フリーダムミーティア×1
エールストライク×2
ランチャーストライク×2
イージス×2
ガイアMA×2
アークエンジェル×2

<キャラ:3>
シン×1
レイ×1
キラ×1

<コマンド・オペ:6>
部品ドロボウ×3
血バレ×2
解き放つ力×1



G事故するほど少ないようにも、ユニット構成が重たいようにも思えないんですが、初手1Gによる引き直し率が50%以上なんです。
さらにコロニーあたりも入れないとドローが足りないんでしょうか(-.-;)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る