mixiユーザー(id:65677)

2005年10月11日02:17

49 view

パワーの力。

マクドナルド、たまごダブルマックの販促コピーがおかしい。



パワーの力(ちから)。



待て、と。それ、一緒やんか、と。パワー=力。“危険が危ない”とか、“頭が頭痛で痛い”とかに匹敵するぐらい、同じ意味の単語を繰り返してますぞ、と。



第一、それを言い出したら、こんなのだってありだ。



ドリームな夢
(絶対適わなそう)

ハイクオリティな高音質
(某サイトの広告コピーを考えてて出したことアリorz)

○○橋ブリッジ
(橋の名前の英語表記でありがち。Shin-Ohhashi Bridgeとか)

曲がるカーブ
(あんまり違和感が無い)

山のマウンテン
(名古屋の喫茶店?)



えぇと、こうやって印象付けられている時点で、マクドナルド側の宣伝戦略の勝利です。ま、たまご系マック美味しいしね。
0 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2005年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031