mixiユーザー(id:4194355)

2007年03月06日21:16

70 view

じらして、じらして、興奮させる・・・・・3月のマイソング

 さて、今回はミュージカル仕立ての芝居のために書いた曲の紹介です。

※今回は解説に下品な表現がありますのでご注意ください。

 この曲は、脚本家の詩が先にあり、それに曲を付けました。
 今回公開するバージョンはインストですが、実際は歌う為に書いた曲ですので、メロデーは歌メロです。(歌は役者さん達が歌います)
 前に公開した、Moon Light WaltsやLast Themeとの違いが分かっていただければ幸いです。(この2曲は完全なインストルメンタル)


「千年の孤独」

※解説

 薄暗いイメージを漂わせるイントロから始まり、Aメロ、Bメロと進行していく、サビへの手ががりを少し見せつつまたAメロへ戻り、Bメロへ。
 サビのようなCメロがでてくるが、まだまだ先がありそう。
 サビへ行きそうでイカせない、ジラシの戦術。

 間奏でハイハットの細かいリズムが出現。
 少しずつ盛り上げていく。
 また、ABCと進行して行き、今度こそサビかと思わせるが、なんとリズムもメロディーも違うやわらかいブリッジが出現、ジラシは極限へ達していく。

 そして我慢も限界に達した時、サビへの予感をなぞる様に、激しく上下移動するベースのフレーズ後に最後のDメロ・サビへ・・・
 激情と共に一気にサビを繰り返す。3回も。いわゆる「抜か三」ですな(^^;
 2回目、3回目と、どんどん激しくなっていき、そして果てる。
 終わった後に、静かにうごめくオマケのフレーズ。

 そして一度完全に曲が終了した後に、サビを愛おしく思い出すようなピアノのフレーズ・・・
 ストリングスと交わり、曲はエンディングへ・・・

 こんな解説の方が解りやすいかしら(^^;


 それではどうぞお聴きください。

「千年の孤独」

http://www.communet.co.jp/cgi-bin/clickrank/click.cgi?name=mixi_sen-nen_no_kodoku.mp3&url=http://gamma.dion.jp/~gamma/data/mp3/2007/sen-nen_no_kodoku.mp3
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する