mixiユーザー(id:51730465)

2023年10月07日13:08

26 view

要は「テレビは田舎の老人とマイルドヤンキーの見るもの」になったんです

かつては「なるほどザワールド」「世界まるごとハウマッチ」といった海外をネタにしたものが数多く放映されていましたが、今や「ローカルネタ」「雛壇芸人&秋元康軍団&東大生によるクイズバラエティ」のものばかり…いい証拠にスポンサーとそのCMが全てを表しています。JR(東日本・東海・西日本)といった鉄道会社やJAL・ANAといった航空会社、ベンツ・BMWといった外車の日本法人がスポンサーという番組は皆無で携帯電話・携帯ゲーム・軽自動車とミニバンそしてイオンがスポンサーだったりします。


今のテレビ局や広告代理店のターゲットは「海外はおろか国内も遠方には出かけず(飛行機も新幹線も一切無縁ですから)、イオンモールに車で行くだけ」な人達ですからこういう流れになったのでしょうね。


TBS『世界ふしぎ発見!』来年3月でレギュラー放送終了を発表 4月以降は「特番として放送予定」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7588620
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する