2022年12月30日18:48

マレー鉄道の車窓から アンドロメダ・バンコク終着駅

SNSに書き込んだら密会じゃねーだろというつっこみはさておき、バンコクで美女と密会。
はい、旅友の某氏のフレーズを一部引用させて頂きました表情(いー)

昨日は3時間遅れでアンドロメダ・バンコク終着駅に到着した鉄郎もとい、ほりぴーは、ホテル近くのマクドナルドでドナルドをナンパしているメーテルもとい、旅友の美香嬢と合流。
俺がハジャイから乗ってきたのは急行列車で、後発の特急列車が定刻通りの到着だったので10分くらいしか差がなかった。
結果論だけど、どうせならば特急列車の1等席に乗ってみたかったなぁ。

ともあれ、旅の始まりの美香嬢と、旅の終わりのほりぴーは、無事にバンコクで合流することができたのですから結果オーライ。
会えたのが午後1時半になってしまったので、遠出は諦めて先ずはワット・アルンに移動して昼食。

15年前にバンコクに来たときにはワット・アルンには行けなかったけど、想像以上の美しさに感激ぴかぴか(新しい)
そしてコスプレしている女性たちの美しさにも感激目がハート
来てよかった。

次に行ったのはワット・パクナム。
エメラルドグリーンの仏塔が本当に綺麗でネットの写真通りの美しさ。
そこからまたチャオプラヤー川沿いに戻ってライトアップされたワット・アルンを見ながらコーヒータイム。
その後は夜食を求めてラマ9世駅近くのなんちゃらナイトマーケットで夕食をしたらもう夜11時。
こうしてほりぴーの長く楽しかった旅は終わりを迎えました。

美香嬢の保護観察下に置かれたため、ほりぴーはバンコクの夜の街には繰り出しませんでしたからね表情(いー)
翌朝は5時起きで空港へ出発でしたから〜飛行機