実は私はガラケー派でした。
別に全然困ってなかったので、
サービス終了の2026年3月まで使い続けるつもりだったんですが、
先月、会社がとんでもないことを言って来ました。
いま、月の半分はやってるテレワークなんですが、
毎回携帯アプリに届くワンタイムパスワードを入力して社内網に入るんですね。
Android、iOS、iモードが対応してたんですが、
iモードだけは来年4月に対象外になるんだそうです。
早々にスマホが必要になりました。
仕方がないので、ドコモにネット注文して、
本日商品が届いたのですが、
電源を入れてみたら、画面の上部に緑色の横線が入っていて、
それが点滅する不良品でした。
結構明るくて、見てると目がチカチカして使いづらい。
再起動しても、出荷時の状態にリセットしても直らない。
商品到着から3時間で交換手続きをしました。
今月発売になったばかりの新製品なんだけど?
せっかく、保護カバー、ケース、アダプタ、ケーブルまで用意してたのに・・・
今週中までに設定・データ移行して、開通させようと思ってたのに・・・
会社にスマホ利用の申請出して承認もらう時間が必要だから、
次のテレワークに影響するんだけどなぁ・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する