今日はバイク屋さんでキャブレターの部品交換しました。朝、雨雲レーダーで大丈夫と思ってたのですが移動中に雨。濡れたバイクで行くのは仕方がないんだけど気が引ける。作業内容はダイヤフラム一体の負圧スロットルバルブ、ジェットニードル、メインジェット、作業付随のガスケットを交換です。ダイヤフラムはやっぱり少し切れてました。運転してて、そうじゃないかな〜とずっと思ってました。ジェットニードルは20万km使ってるし、その分減っているだろうなと交換。でも部品設定でニードルとメインジェットはセットで1つの注文単位になってたので必然的にメインジェットも交換。
帰り道は様子をみながら運転。パイロットスクリューは調整しなくても大丈夫でした。前にエアフィルター交換したときは、けっこう変わったけど。交換前に運転してて気になってた加速に高回転域は、復活しました。今回それがメインだったので、やっぱりうれしい。帰り道も時間と場所によって雨でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する