mixiユーザー(id:43840332)

2021年01月27日16:49

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提携・契約とはドライなものだね。。。

バーバリー・・
世界基準で見れば
学生はもとより、普通の会社員でも
手が届かないハイ・ブランド。

それが
日本では全く事情が違い
女子高生はバーバリーのマフラーを巻き
安室奈美恵という歌姫はバーバリーの
チェックのミニスカで歌い踊り
アムラー現象なるものを巻き起こした

それもこれも
三陽商会がバーバリーと結んでいた
ライセンス生産のおかげだ
女子高生でも手に出来る価格帯と
幅広い商品展開
三陽商会がライセンス生産を武器に
デパートと組んで市場開拓を進めてきた
成果だ

だけど・・
バーバリーは日本の市場を捨てた。
1000億の市場をだ
そちらより自社のハイブランドの
世界での評価を守るほうを取ったのだ
「実より名をとる」
まさにそういう判断をしたことになる

世界中のほとんどの人は
知らなかったはずだよ
バーバリーブランドの商品が
女子高生でも買える国があったこと
東南アジアや中国の一部の富裕層だけが
「こりゃ、お得」って買い漁っていただけ
日本に在留していた
欧米人はそんな値段で買えるのかと
驚いていたものだ。

その事実が漏れないうちに
日本のリーズナブルに展開されていた市場を
ハイブランドの看板を守るため
バーバリーは閉じたのだ
1000億の利益より看板。。すげぇね

ノウハウを積み上げた三陽商会は
品質上はハイブランド相当なのだ
だが、いかんせん看板が弱い
スーツ、コートの需要も落ちている
くるしいね
整理・縮小もやむなしかな。。。



三陽商会、国内工場2社を統合 スーツやコートの需要縮小、効率化図る
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6391466
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