「ミレンコリン君、どうも見積書と施工内容が府に落ちない所があるのだが…。」
思いがけない電話がきた。どういう事だろう
🤔
キチンと仕事はしたし、まさかそんなクレームがくるとは…
「お電話では食い違う事もあるので、明日時間をいただき、お話を聞きたいと思います。」
クレーム対応は迅速に、丁寧に対応する事が鉄則…というのは仕事をする上で最上の決まり事と常に心掛けている。
(クレームなんかそうないけど…
)
次の日お客さん宅に伺うと奥様がにこやかに迎えてくれ、
「どうも主人がすいませんね。ミレンコリンさん忙しいでしょ
」
「いえいえ僕の説明が足りなかったか、コミュニケーションが図られてなかったんだと思いますので…
逆に良い機会だと思います。」
「さ、あがって。リビングに主人がいますから…」
リビングに入るとご主人がおられ、ミレンコリンは正座に。「この度は不愉快な思いをさせてしまったようですいません。ご主人の思われているご不明な点はどういった事でしょうか
」
リビングにはご主人、やや離れて奥様。そしてマルチーズ
そのマルチーズ
君がやらかしてくれたのだ。
「ミレンコリン君、この見積書、これはどういう事なの
」ご主人も大人だからゆっくり落ち着いた口調で話しかけてくる。けど緊迫した雰囲気だ。ご主人の問いかけにミレンコリンもゆっくり落ち着いて説明をしようとした所…
トコトコトコ
ちょん。
マルチーズ
が前足をミレンコリンの正座の足の上に乗せてきたのだ。
くんくん
クンクン
クンクンクンクン
(可愛い
けど…今来るんぢゃない🤣あっちに行ってくれぇ〜
)
と思った刹那…
ペロ、ペロ、ペロ、ペロ、ペロ
ミレンコリンの首、顎を狂ったように舐めてくるではないかっ
🤣
仕事上の緊迫した雰囲気だから笑う事もできない。🤣
ご主人はやや視線を下向きに話していたが、この様を見てまた話を続ける。
(おいおい
ワンコ
止めろやぁ〜
)
奥様が見かねて「コラ、
こっちきなさい」
一旦は奥様が連れ出したのだがまた戻って来て
ミレンコリンの首、顎を狂った様に舐めてくる。
(マジかよ🤣耐えられん🤣🤣🤣🤣)
ワンコ
に舐められつつご主人に丁寧に説明するミレンコリン。
と、同時にワンコ
のペロ、ペロ、ペロの音が響いている。
…なんだこの世界観🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
多分10分位ワンコ
に舐められただろう。
もうダメ
無理と思った瞬間、ご主人と目が合って
お互いに「わはははは🤣🤣🤣🤣
」と爆笑してしまった🤣
「ミレンコリン君の言ってる事はわかった。勘違いしてたようだ。
」
「ご主人、その前にワンコ
止めて下さい🤣🤣🤣」
…まぁ気を良くしたご主人から追加の仕事も頂き、やれやれ
でした。
ありがとうワンコ
君。
(この後1時間位、ワンコ
と遊びました🤣)
まだまだコロナが続きそうです。みなさん気をつけてください。
では。
ログインしてコメントを確認・投稿する