チョイ悪おやじの・「習慣術・4384」・・・仕事の優先順位
あなたは仕事の優先順位をどのような基準で決めていますか
誰でも目の前の仕事や昨日の残した仕事を優先して忙殺されてしまうこともあります
大切なお得意先からの要請にたいしての返事とかお礼などは早くしましょう。
後回しになればなるほど面倒なことになったり効果も薄らいてしまうものです
メールとかFAXなどはこちらの忙しさとは関係なしにいつでも舞い込むものです
上司から「返事とお礼は何事よりもすべての仕事に優先する」と教えられました
後で振り返ると、仕事を中断してでも返事とかお礼を優先すると仕事がラクになります
テキパキと手早くやればそんなことは5分程度で終わるようなものですから・・・
************ ★ ************
私の「ブログ」読んで下さい。
「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/
「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
http://blog.goo.ne.jp/shinpal
Ameba 「私のブログ」・・・
ビジネスに役立つ日記
http://ameblo.jp/fwjc/
ログインしてコメントを確認・投稿する