mixiユーザー(id:1574689)

2019年10月28日23:41

27 view

最近、職場のストレスが溜まってきてるヤマンサです。
そろそろカラオケで発散せねば。

さてさて。
皆さんは、折り畳み傘ってどんな物を使ってますか?

去年、知人のオススメで日傘男子になれば?と言われ
見事に日傘男子デビューを果たしたのです。
そこで、ちょっといい日傘兼折り畳み傘って
あるかなぁ、と検索してて出会った傘があったのです。

knirps(クニルプス)というドイツのメーカーの傘。
https://www.knirps.jp/

何でも世界で一番初めに折り畳み傘を作ったそうです。
ここのメーカーが昨年創立90周年とのことで
記念モデルを発売したんです。
シリアルナンバー入りで2000本限定で。
折り畳み傘で8000円するんだけど、思い切って
買ったんです。
ワンタッチで開閉が出来るのと、ちょっとやそっとの
雨風ではひっくり返らない丈夫さ。
そしてなんといっても折り畳み傘で2年間保障付き。
通常使用で壊れた場合、同品交換してくれるのです。

そんな傘を一年ちょっと愛用してる最中で
マルイの通販で、このメーカーの傘がセールに
なって出てたんです。
しかも、俺の好きなカモフラ柄の。
マルイ通販で出てたのは、少し安いモデルなんだけど
それでもSALEで5000円だったんです。
二本目として、買っちゃお♪といつもの悪い癖で
購入ボタンをポチッとしたんですねぇ。
これ、ちょうど、8月上旬の話。

マルイ店舗での受け取りにして仕事帰りに
立ち寄って無事、受け取って、しばらく普通に
使用していたんです。

が。

ある日(9月の終わり頃)にワンタッチで傘を開いたら
ポキッと傘の骨が折れた(笑)←いや笑えん。
もちろんSALEで買ったとはいえ、2年保証は
使える(であろう)と思いまして。
説明書みたいなのに、購入店にお持ちいただき
交換手続きをしてください、と書いてあるので
通販だけど、とりあえず受け取りしたマルイの店舗に
持って行って事情を話したんですよ。

そしたら、「は?何いってんの?」みたいな態度を
された挙げ句の果てに、「通販購入品の不良品返品は
専用コールセンターに連絡して!」みたいに言われました。
相変わらず、マルイの店員は接客がなってない。
こいつと話をしたところで事は進まないと判断して
直接、この傘の取り扱い会社(要はドイツ製だから
輸入してる会社にあたるみたい)へメールを送ってみました。

マルイの店員がよく分かって無い事を盛りに盛って
交換手続きはどうしたらいいか?と尋ねてみたんです。
そしたら翌日に担当の方からお返事が来て
着払いで壊れた傘と購入がわかる領収書のような物が
あれば同封してくれ、と。

さっさと、送付したら4日後に同じく新しい傘が
無事に届きました。もちろん新品ですし、点検もして
送付してくださったようです。

気になったのが、この二年間の保証ってやつ。
一回利用して、交換品に対してまた二年間の保証が
付いてるのか?それとも交換品には保証がつかないのか?が
謎だったので、問い合わせてみました。

そしたら、なんと!
交換品にも二年間の保証がきちんと付いており
交換手続きをした日から、2年になるそうです。
素晴らしい!!

お気に入りの傘を持ってると毎日雨でも
いいと思うよね。←え?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る