mixiユーザー(id:37112422)

2019年07月03日13:27

100 view

愛機 K-30 がぁ...。

前々から電源を入れてから一枚目は真っ暗な画像が保存されている現象があった。
まあ、二枚目は撮れているので「まっ、イイかぁ」と静観していたのだが、
本日、とうとう、撮れなくなってしまった!
何故か、動画は通常通り使えるのだが...何故だ!

2014年10月15日に購入以来。
数々の画像を残してきてとても楽しませてくれたが、
ボーナス直前のこの日に壊れるとは...。

とりあえず、修理と思い。PENTAX & RICOH のHPへ。
「修理可能製品一覧」を確認すると...ななんと!
愛機は修理対象には入っていない!
なんと、 Q7 も入っていない!
(添付ファイル参照)
「下表に記載がない製品につきましては、修理ご依頼前に修理サービスセンター、
リコーイメージングスクエア大阪、リコーイメージングスクエア新宿までお問い合わせください。」
との事だが...これがPENTAXのやり方かぁ!
K-30は2012年6月29日デビュー。7年前のモデルだから仕方無い気もするが、 Q7 はちょいと早く無い?

なんてこった...もう、 KP を買うしか無いのか?

いっその事...他メーカーに?

いずれにしても、暫くの撮影は Q7 の細腕にかけるしかないのかぁ...。
機械は突然壊れる物...知っている...けど、ショックだわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する