mixiユーザー(id:8021191)

2019年07月01日00:37

142 view

気遣いの問題かと

■閉店間近に入店するのは迷惑?「他に客がいれば入る」「10分前なら余裕。蛍の光が流れ出したら帰る」
(キャリコネ - 06月30日 09:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5685637
昔、閉店30分前とかに機種変とかできたお客様に「ギリギリにきてしまってごめんね。(登録とかしてると残業になるから)残業させてごめんね、残業代出るの?」と心配してくださった人が何人かいて、そういうお客様にはいくら残業しようがちゃんと最後まできちんとしてあげたいと思うけど、なんか、店員なんだから残業してもらって当たり前って態度で、更に締め作業も含めたらなかなかの残業になるとか考えたらすっごくやる気なくす。
要するになんでも当たり前だろ!って態度で来られたら、内心腹立つってこと。
そりゃあ、お客様からしたら、店員に残業代出るか出ないかなんて関係ないし、なんなら、残業代でないのもお客様のせいではなく、その会社が悪いのだけど、そういう想像力あっても良いんじゃないの?って思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する