いきなり日記が書けませんでした、ごめんなさい!
実は、お正月ふつかに営業はじめた銀座のアップルストア行ったんですが、まあすごい人、人、人……で大変でした。
不思議なもんで、有明会場だったらたくさんの人にもみくちゃにされても大して驚かないんですけど、こうしたところで混雑に巻き込まれると、ダメージおおきいみたいです。
心構えの違いだろうか、なんて考えながらお店の人をつかまえて話してみました。
まず画面の右上から大きくヒビっている状態を診てもらって修理の対応をお願いしました。
iPadのシリアル番号とかは、事前に確かめてあるので確認をお願いしたんですね。
お仕事上、社内のユーザーさんが破損したiPadもってきて、修理をお願いしたりしているので、このあたりすこし慣れています。
しかし、社内の備品を受け取っているのに「いやあ、割れちゃいました」とか笑顔で持ってこられると、「ウソでも良いから少しくらい申し訳なさそうな顔してみるとかさあ……」なんて思ったりします。
まあ私の立場上なにも言わず引き取りますが「物を大事にすることって、いろいろ重要ですね」くらい言ってから、発送したりしてます。
んで、私の方のiPadですが、シリアルから契約を見ると、修理費がだいぶ抑えられると教えてもらいました。
以前に、修理の延長契約をしていたみたいなんですね。
過去の自分を褒めたくなりました。
もし契約してなかったら、修理費が四万円くらいになったそうです。
やっぱり物を大事にした方が良いなとか思いながら説明を聞いていると、破損したiPadを工場に送ってから修理ということになるそうです。
で、やはりお正月期間だけありかなり多くのひとが依頼にきているので、だいたい二週間くらいかかると言われました。
だいたい、一月半ばですね。
まあ仕方ないと手続きをすませて、帰りにいっかい授業を(QMA)受けて帰りました。
とまあ、こんな感じでした。
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