■パッケージにフィギュア羽生選手をあしらったバスクリン
(朝日新聞デジタル - 11月07日 12:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5365433
便乗ビジネスですか?
まあ、フィギュアスケートにビジネスチャンスがあるのは事実。海外の試合にまで、日本企業の広告が多数。と言うか日本以外の企業の広告はほぼ皆無。ジュニアグランプリシリーズなんて、日本から遠く離れたヨーロッパでの開催がほとんどなのに、「ここは日本か?」と言いたくなるほど日本企業の広告ばかり。
ただ業種はちゃんと考えてもらいたいもの。シチズンとかコーセーならまだいい。問題はサラ金とかパチンコ。先週のフィンランドグランプリ、アイフルとダイナムが広告出してました。さすがにまずい。これならニッカウヰスキーとかハイネケンとかの方がマシ。
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