mixiユーザー(id:11768821)

2018年05月18日19:06

402 view

聖書の中にある地獄記述検索。確認。

マタイによる福音書/ 05章 22節
しかし、わたしはあなたがたに言う。

兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。
兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。
また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。

マタイによる福音書/ 05章 29節
もしあなたの右の目が罪を犯させるなら、それを抜き出して捨てなさい。五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ入れられない方が、あなたにとって益である。

マタイによる福音書/ 05章 30節
もしあなたの右の手が罪を犯させるなら、それを切って捨てなさい。五体の一部を失っても、全身が地獄に落ち込まない方が、あなたにとって益である。

マルコによる福音書/ 09章 44、46、48 地獄では、うじがつきず、火も消えることがない。

ユダの手紙/ 00章 06節
主は、自分たちの地位を守ろうとはせず、そのおるべき所を捨て去った御使たちを、大いなる日のさばきのために、永久にしばりつけたまま、暗やみの中に閉じ込めておかれた。

ヨハネの黙示録/ 02章 11節
耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。勝利を得る者は、第二の死によって滅ぼされることはない』。

ヤコブの手紙/ 03章 06節
舌は火である。不義の世界である。舌は、わたしたちの器官の一つとしてそなえられたものであるが、全身を汚し、生存の車輪を燃やし、自らは地獄の火で焼かれる。

ヨハネの黙示録/ 11章 18節
諸国民は怒り狂いましたが、あなたも怒りをあらわされました。そして、死人をさばき、あなたの僕なる/預言者、聖徒、小さき者も、大いなる者も、すべて御名をおそれる者たちに報いを与え、また、地を滅ぼす者どもを滅ぼして下さる時がきました」。

ルカによる福音書/ 12章 05節
恐るべき者がだれであるか、教えてあげよう。殺したあとで、更に地獄に投げ込む権威のあるかたを恐れなさい。そうだ、あなたがたに言っておくが、そのかたを恐れなさい。

ヨハネの黙示録/ 20章 13節
海はその中にいる死人を出し、死も黄泉もその中にいる死人を出し、そして、おのおのそのしわざに応じて、さばきを受けた。

26:ヨハネの黙示録/ 20章 14節
それから、死も黄泉も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。


ヨハネの黙示録/ 21章 08節
しかし、おくびょうな者、信じない者、忌むべき者、人殺し、姦淫を行う者、まじないをする者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、火と硫黄の燃えている池が、彼らの受くべき報いである。これが第二の死である」。

ペテロの第二の手紙/ 03章 07節
しかし、今の天と地とは、同じ御言によって保存され、不信仰な人々がさばかれ、滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのである。


ヨハネの黙示録/ 20章 10節
そして、彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄との池に投げ込まれた。そこには、獣もにせ預言者もいて、彼らは世々限りなく日夜、苦しめられるのである。

23:ヨハネの黙示録/ 20章 14節
それから、死も黄泉も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。

24:ヨハネの黙示録/ 20章 15節
このいのちの書に名がしるされていない者はみな、火の池に投げ込まれた。


神社に飾ってあった、仏教の 地獄絵図を見たのが、スタートだった。地獄研究。
この世で、地獄だな、苦しいと思っていた事があったし、生きるのが辛い時があって、死にたいなんて思ったが、聖書の神が作られた、完全な、地獄は、死ぬ事が無く、まったくゆるしがない場所だと、信じている地獄である。

人間は、心の中の事を裁く事が出来ないが、神は、完全に冤罪なく、人を裁く事が出来ると信じています。神の審判の日、すべての案件が明らかにされるでしょう。然りアーメン。






1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する