・・・・・・・イラネ!(゚Д゚)ノ⌒ ( ポィッ♪
オーバーフェンダー ・・・・ イラネ!(゚Д゚)ノ⌒ ( ポィッ♪
今朝は
9時頃に曇って強風が吹き荒れ気温急低下
そして
舞う・・・
・・・・・寒い中の作業となりました。
日記の頭に書いた事。 これから書いて行くよ
朝9時。 日差しが強まり外は暖かかった。 気温の上昇とともに風が強まり始めていたが、さほど寒くは無かった。
そしてフォグの交換始める。
と、その前に! フェンダーに取り付け穴を開けて塗装を済まさねば!!
↑・・・・安いやつだぁ〜
作業から見て安いやつだろぉ〜
パテがチューブをしぼって出しただけで伸ばしてない・・・・ 安っぽい作りだぁ〜
とにかく塗装前にペーパーかけて付きを良くしないと。
そしてジムニーのフェンダー外して穴を開ける位置を確認・・・・ (´ェ`) ン…?
・・・・・あれ?? 合わない? ひねってる?? Rが狭い??
穴開ける以前に取り付けに無理がある。
ダンボールの中の紙を見る。
「擦り合せが必要な製品です。 万が一形状が合わない場合は、一週間以内なら交換いたします。 」・・・・・・かぁ。
・・・・・・もう4年経ちますけど
交換無理ですね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イラネ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ♪
血液AB型の人皆がそうか分からないけど、僕は切りかえしが早いです
ダメだと思ったらすぐ諦める。
まぁ良い。 どうせ3000円程度で買った安物だ!
うん。 もし今度買う時は、ちゃんとしたショップで擦り合せ、穴あけまでしてある物を買おう!
・・・・・高いと思うけどね
↑ちなみにこれがフェンダー止めてるクリップなんだけど、この形の物は大嫌いっす
「丸い」×「丸い」で工具を入れる隙間が無いやつ・・・・
この形考えた設計者の悪意が感じられる
無理やり外して壊さないと取れないだろぉ〜
新しいピン買えよなぁ〜
って
まぁお望み通り壊して外したさぁ〜
寒い今の時期はプラ製品は固くなってて、壊れる確率高くなります。
↑でも大丈夫
ネトで大量製品買ってるからねっ♪
良く使う物の類似品は100個袋入りで買ってある。 あとは色んな種類が入った箱。
これも箱付きで売ってた。
↑ちなみにこのピンの形は好きっ♪ 取りついてる状態で真ん中のピンを3ミリほど押し込むとロックが外れて抜ける。
戻す時はピンを上に押し上げてから差し込んで、ピンを頭まで押し込む。
作業は簡単に終わる。 みんなこのピンにすれば良いんだけどなぁ〜
↑オーバーフェンダー、グリル、バンパー外してフォグランプ交換。
このフォグ。配線がまた面倒臭くてねぇ〜
配線だけで2時間ほどかかった。
今回のフォグは 「デイライト仕様」にしたため、エンジンかかるとイカリングが点き、スモール点けるとリングが消えるようにした。
配線は説明書に付いてたんだけど、紙に書いてあるのは何色の配線をどこから取るかとか、どこに繋げるかって説明図とともに掲載されていたんだけど、配線を「どこを通すか」って事までは載ってない。 まぁこれはどのパーツも同じだろうけど、配線の取り回しで作業者の実力って分かるよね?
僕はめんどくさがりなので付属されていた物をそのまま使うんだけど、意外と余るんだよね。
でっ!最後にクルクルまとめて縛るって言う・・・・・
そしてエンジン内に束ねられた配線が・・・・・
見た目悪し! 後々の作業に邪魔になる!
職人さんはこれを綺麗にまとめる。 無駄な配線は切る! 後々のメンテナンスが楽になるように配線一つ一つにタグなど付ける!!
・・・・・僕は何もやらないσ(^_^;)アセアセ...
でっ! 不具合が出る。
今日配線終わって仮組し、エンジンかけて確認。
デイライトは点いた
スモール付けて見た・・・消えた!
(´ェ`) ン…? ヘッドランプの赤いLEDが片方点いて無いなぁ。
↑右側はこんな感じで点くが左は点かなかった。
配線を外して付け直したら右側も付かなくなった・・・・ il|li_| ̄|○il|li
はぁ・・・ ヘッド外して確認したいが、また全て取り外さないと・・・・
でっ、諦めた
まぁ時間がある時に配線を短くしつつ調べる事にします・・・ また数年後になるかも
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