なるほどと言うより、無難な愛称に落ち着いた感はあります。
奇をてらうよりはマシかと思いますが。
民営化後も当面は変化がないそうですが、市長自らが建設は失敗だったと発言された
今里筋線が延伸されるのかは気になります。
また値下げの期待感が高まる一方、逆に値上げされたりしないのかという点も。
御堂筋線以外はどれも駄目、という状態はあまり変わっていないようですし。
地下鉄が値下げされれば難波に行く機会も増えそうですが、
難波には阪神でも行けるので大して変わりないのかも知れません。。
■大阪の地下鉄、4月から「Osaka Metro」に
(朝日新聞デジタル - 01月25日 18:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4958752
ログインしてコメントを確認・投稿する