■「接客対応者を悪質クレームから守って」流通労組が厚労省に要請 「ネットで誹謗中傷された」という従業員も
(キャリコネ - 11月16日 16:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4862123
ある日の変な爺さん客
爺客『ちょっと兄ちゃんよ』
自分『はい』
爺客『店長呼んでくれんか』
自分『どんなご用件でしょうか?』
爺客『店長と直接話がしたいねん。呼んできてくれ』
自分『…しばらくお待ちください』
まず現場責任者の社員に声をかけようと思ったが、別の用で手が離せない為、直接店長を呼びに行く。デスクワーク中の店長は眉間にシワを寄せて渋々売り場に向かう。
店長 『お待たせしました』
爺客 『この品まとめて買いたいんやけど、少し安くならんか?』
自分・店長 『・・・・・・・・・・・・』
お断りしました。
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