■「太ってから痩せろ。」 スーパーのカツ丼のキャッチコピーに反響「パワーワード過ぎ」「なぞの安心感」
(BIGLOBEニュース - 11月06日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4846701
太ってから痩せろ。」——これは、広島駅前のエディオン蔦屋家電にある「フードグランニチエー EKI CITY 広島店」の「匠の三ツ星かつ丼」に掲載されているキャッチコピー。ブランドポークのやまと豚と秘伝のたれという特徴には触れず、ダイエットは太ってから考えれば良いじゃないか、と力強く呼びかけるコピーとなっている。
これを、あるTwitterユーザーが「パワーワード過ぎてヤバい」と投稿したところ、瞬く間に拡散。「そうか!私はまだ太ってないんだ」「ツベコベ言わず太ってから考えろ!ってなぞの安心感を与えてるな」「太っている人にはただただ痩せろになっているのは秀逸」といったコメントが多数寄せられ、大きな反響となっている。
ログインしてコメントを確認・投稿する