9月1日から働き始めた新しい会社で約1か月が経ちました。
月末締めの10日支払いらしいのでまだ初任給は頂いていない。しょぼーん(´・ω・`)
ちなみにお給与を支払う銀行の口座は2つにわけてもいいよ、と言われました。
普段の月々の口座とは別に年に2回のボーナスは別の口座、とか。
なにゆえ?と聞いてみたら基本、悪いことをするためです、とか。
(;゚Д゚) …!?
つまり奥さんにお給料の入る講座の通帳を取り上げられる→部下に奢れない、おねーちゃんの居るお店にもいけない、ってことだそうで。
っていうかそれは会社がその手間を認めるほどには社員から要望出たってことっすか・・・
私の家庭では奥さんに対して明朗会計、クリアーな経理を目指したいと思います。
(どこかの政治家のような台詞)
ログインしてコメントを確認・投稿する