mixiユーザー(id:13217022)

2017年07月16日23:20

134 view

ハゲ予防を考える。22。

さて薄毛の話です。

フィンペシアを購入したんだが、いまだ試しては居ないのである。
どう〜〜〜〜〜も薬品と言うのは苦手なんである。

いや、薬自体はいいんだが、はげ薬である。
どうも不安である。

はげ薬品については色々とネットで検索するといくらでも出てくるが、
例えば「ミノキシジル」とかで検索すると


「本当に効くのかなぁ〜〜〜〜怪しいなぁ〜〜〜〜
 副作用もこんなに有るんだけどなぁ〜〜〜〜」



と言う記事が見つかったりするが、記事を最後まで読むと



「この薬なら安心ですよ!!!!!」



等と言う結局宣伝だったりして殺意が沸いてくるものですよね。
人のコンプレックスとか、そういうもので金儲けしようなんて考えですから。

別件で皮膚科に通っていて、そこでAGA治療もやっているので
色々と聞いてみた話は書いたが、
結局はげ治療でも、やることと言えば飲み薬を処方するだけの仕事である。

「プロペシアを出してください」

と、処方箋を書く、だけ。

そして薬局で薬を受け取るのだ。

その薬が「プロペシア」なのである。





プロペシアを一か月分28錠処方してもらうと1万くらいかかる!
1ヶ月1万で、1年で12万!

やってられないのである。(かようのもめんどくせぇし。)

インドの「シプラ」社が同じような成分で販売しているのが「フィンペシア」
こちらは100錠で2500円ほど。

コストで言うと100分の一近く安上がりである。

「プロペシア」と「フィンペシア」であれば本家「プロペシア」のが
効果が高いらしいんだが、
2年間くらいはかかるようだし、毎日続けるには生活の一部にしなきゃならん。

第一、髪に効く成分の要は「フィナステリド」と言う物が入ってるか
入ってないか・・・・・と言う話らしいんで、
その辺はバッチリ入ってる。

前にも書いたが、禿に効く薬と言うのは2つしかない!
「ミノキシジル」と「プロペシア」だけである。
(皮膚科でも「リアップ」(ミノキシジル入り)を薦められたし。)

今のところ「ミノキシジル」は残念ながら安価なものが無いようであるから
「フィンペシア」しか選択肢が無いであろう。


もうやることは決まっているのである!


フィンペシアの方は「初期抜け」と言う、
余計に薄くなる時期があるらしいから色々と怖いが、
「ミノキシジル」は「生やす」薬、

「フィンペシア」は「抜けなくする薬」と言うことで守りの薬なのだ。

と言うことは少しでも早いうちに、
要するに残りの毛があるうちに始めた方が良い事は分かっているのだ。



しかし・・・・・・・


はげ薬ってなんかおっかなくないですか・・・・・・ッッッ!!???



まぁ・・・・・・・・
もうそんなことも言ってられねぇ。

と言うことで、先月に仕事先で


「そういうわけではげ薬を試したいんですが、”初期抜け”と言う物が
 存在するらしいです。

 そういうわけで、僕の髪が薄くなってきたら

 ”ゆうじさん、がんばってるんだね、色々と・・・・”

 と、理解して欲しい」


と、高らかに宣言してきた。
(それ以前に散々はげについて話しているんだが。)

もう始めちゃおうかと考えている。

と言うのも、アシ先で


「アロエの薬を作るのにアロエを探してきてホワイトリカーに漬けて
 熟成させて塗り続けて、朝晩マッサージして・・・・・を毎日やるよりは
 薬を1日1回飲むほうが楽で安いんじゃないですか?」


と、至極真っ当な事を言われたのだ・・・・・・・・・



まぁ、その通りではあるんだよなぁ・・・・・・
(ついでに言うと、まだ作り置きが余ってるしなぁ・・・・・・。)

確かに、コスト、労力で言うと薬の方が断然お勧めなんである。
(プロペシアではなくてフィンペシアの場合であるが。)


「一生続けなきゃいかんのですよ?」


と言えば、マッサージもアロエもそうだしね。


最近、思い直してやり始めたことは大概いい方向に進んでいるし、
この際だ!


やってみるか!!


と言うことで、準備だけはしていたフィンペシアを飲んでみるか。




まぁ・・・・・・・・





まだ何かおっかないですけどね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する