チョイ悪おやじの・「習慣術・3386」・・・連絡を怠る人って
サラリーマン生活も長かったがその後も好きなこと得意分野を活かして仕事をしている
仕事以外の雑用もたくさん入ってくる趣味の世界もビジネスも楽しいものです
しかし、仕事をしていて強く感じることは、仕事は効率化のために分業化されている。
それだからこそ皆んなとつながっている、それぞれが連絡しあいながら仕事をする
皆んながバラバラな仕事をしていたらまとまりもなく能率は阻害されてしまう
そこで、お互いが緊密な連絡を取らなければいけないことになる。
連絡って、上から下へと下から上へとのタテの連絡と同列の仕事のヨコの連絡が
職場などの現実を見ているとよく連絡する人と怠る人がいるものです
連絡を怠る人は、それが必要なのかわからない判断できない独善か忘れているか
これが著しく仕事を阻害してトラブルを起こす原因になっているのです。
************ ★ ************
私の「ブログ」読んで下さい。
「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/
「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
http://blog.goo.ne.jp/shinpal
団塊の世代の応援歌
http://maruta.be/shinpal/user/shinpal
Ameba 「私のブログ」・・・
ビジネスに役立つ日記
http://ameblo.jp/fwjc/
ログインしてコメントを確認・投稿する