自分の職場が入っているビル、毎週水曜日はノー残業デーと称して遅くとも18:15には灯りが
消えて半強制的に退社しろと言われる。
でも自分は翌日の朝の大使館周りの準備、予約担当者は必死こいてキャンセル待ちの席を取ろうと悪戦苦闘しているのに、こういう点を全く考慮せずに一括りにされるのが正直不満。
(当日の朝にバタバタ準備したくないからね)
そりゃ残業なんかしない方がいいに決まっている。でもメーカーはともかく、こちらは客商売。
なかなか簡単に踏ん切りをつける訳にはいきません。もっともこれは客側の意識にも問題ありと
自分は思えるけど。
飛行機とれなかったのはウチらのせいではなく、客の会社のノー残業デーの制度のせいだから
そちらに文句を言ってくれ、と言いたい。
あ
ログインしてコメントを確認・投稿する