mixiユーザー(id:3441932)

2016年10月05日12:54

400 view

異常な状況

■近鉄車掌飛び降りで浮かぶ「お客様は神様か?」問題
(dot. - 10月05日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4226129

まず最初に
「日本の鉄道サービスは世界一とも評される一方で・・」
これは間違い。20-30年前はそうだったのですが現在では中南米や東南アジアレベル。まともなのは新幹線くらい。

ここ数年、異常なまでに電車が遅れる。それどころか定時のダイヤでも5年前に比べて同区間の所要時間が10%程度長くなっている。

原因はスマホであることは明白である。

しかし、国交省は頑なに運行遅延や鉄道事故の激増を鉄道会社の責任にする。いろいろ調べればわかるが、兎に角何か起こると鉄道会社を叱り付け是正を申し付ける。

鉄道会社は鉄道会社で、元凶のスマホ中毒患者たちに強いことが言えず、やんわりと注意する程度。

そして、国交省の脅しにしたがって、駅での停車時間を延ばし、安全確認を長々と行ない、ちょっとした異音程度で圏内の電車を全てストップさせ・・・

一番の被害者は、歩きスマホもせず、ちゃんとマナーを守っている乗客である。

黙って馬鹿げた鉄道状況にひたすら耐えている客が、神様扱いされているわけがなかろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する