パートさんからの連絡で怒り爆発です!
おかげで目覚めが最悪でした
小雨になっていたのでビリヤードへ行って来ました
珍しくそこそこ入って良かったですわ
話は変わって
新人が「必要ないのでは」と思うビジネスマナーTOP10〉
(22項目から1〜3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計)
1位 始業5分前にはデスクについている 102pt
→普通が5前には出勤しているでしょう!
2位 電話のベルは2回コール以内までに出る 98pt
3位 訪問先で出されたお茶は、相手が飲むまで口を付けない 85pt
→この二つは意味不明です
4位 客を見送るときはエレベーターが閉まるまでお辞儀をする 62pt
→お辞儀しないならどうするの?
5位 勤怠などの連絡は必ず電話で行う(メールやLINEではしない) 49pt
→当たり前でしょう!
6位 報告・連絡・相談をこまめに行う 47pt
→報告等して損はないでしょう
7位 社内でも正しい敬語を使う 46pt
8位 部屋に入るときのノックは3回(4回) 45pt
8位 BCCで複数の人にメールする場合は「BCCにて失礼します」と断る 45pt
10位 社外の人にメールする場合は「メールで失礼します」と断る 43pt
残りはどうかわからん
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